さくらんぼの実が見えてきた!

さくらんぼ狩り

5月は穏やかな天気が続いている山形です。

あっという間に花の時期が過ぎて、さくらんぼの実が見えるようになってきました。

今は小豆ぐらいの大きさです。

さくらんぼの実

だんだん忙しくなってきますね…(^^;;

チビも実が赤くなると常駐予定です

あと1ヶ月後にはオープンしていると思います。

美味しいさくらんぼの時期までもう少し!

2019.05.12の夕日

2019.5.12(日)は、宮城県石巻市雄勝町にある「葉山神社」の法印神楽奉納でした。

しかも、12年に一度の御開帳。

絶対に行く!と行く気満々でいましたが、会議が入ってしまって行けず…。
がっくし。。

なんでこんなタイミングで…と、がっかりしてWEBを見てると

神楽は当日のみだったが、御開帳は18日までやってるじゃないの!

これはこいって言ってるのではないか~?都合いい解釈

12年に一度だぞ〜。
さあ行けるか!?(笑)

宮城県石巻市雄勝
石峰山 石神山 葉山神社

コメント

タイトルとURLをコピーしました